アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IS最高指導者自爆

2014年よりイラク・シリアにまたがる広大な面積を、「イスラム教の国」(Islamic State = IS)と主張して支配していたISは、国家としてどこの国からも認められず、出身母体であるアルカイーダとも絶縁状態になって、残った戦闘員は世界各地に散らばってテロ…

英国はEU離脱できるのか

EUはもともと6か国で始まり英国は入っていなかった。途中から(1973年)入れてくれというので仲間に入れたら、今度は自由がないとの理由で出ていくという。6か国で始まって現在28か国のEUだが、自分の意思で加盟させてもらってから途中で離脱したいと言った…

文在寅排除に大きな第一歩

韓国が文在寅排除に向け大きな第一歩を踏み出した。文在寅の右腕タマネギ男(曺国/チョ・グク)が本日ついに法務部長官(法務大臣)を辞任した。「打倒チョ・グク、打倒文在寅」の超大規模集会」が連日続き、タマネギ男の妻、長男・長女、弟、親族の男など…

文政権打倒目指す大きなうねり

10月3日、韓国の建国記念日(祝日)ソウル中心部で開催された「打倒文在寅大規模集会」は300万人規模と言われる(主催者最大野党自由韓国党発表)。文在寅に見切りをつけた韓国人が地方からもバスで集まってきて、実際に参加した人は200~300万人だろうとい…