アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平昌五輪が終わって

日本チームの活躍はすばらしい。和をもって貴しとなす。特に女子団体追い抜き(2,600m pursuit)では、日本選手は、個人レベルではオランダ人選手の誰にもかなわないのに、チームワークでオランダを制し金メダルを勝ち取った。元々かなわないと言ってもわず…

卵の値段と動物愛護

日本の卵の値段は他国に比べて安い。それは動物を虐待しているからなのであって、我が国には動物愛護法という法律があるにもかかわらず、主にペットを前提に作られた法律なので、ケージに押し込めて卵を産ませている鶏は想定外という事情がある。しかし、世…

巨額の秘密資金で北朝鮮を冬季五輪に招待

韓国・文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、Pyeong Chang冬季五輪(2月9~25日)に北朝鮮を呼び込み、南北合同チームを作ることに命を懸けていた。敵対する国同士が、スポーツとはいえ統一チームでプレーするのは、確かに国際平和に資するものであり、それを機に南…

Trump弾劾は年央か

Trumpを弾劾する方向で全米が動いているようだ。Robert Mueller特別検察官が率いる調査チームは、Trumpチームの4名(Michael Flynn, Paul Manafort, Rick Gates, GeorgePapadopoulos)を既に刑事罰に処する証拠をそろえていて、更に先月は元司法長官のJeff …