アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本にもある中国の秘密警察署

米New York Manhattanの中国人街で、今月17日、中国系アメリカ人の男2人が、米司法当局に逮捕された。米国のど真ん中で、中国の秘密警察署を運営していたという。表向きは福建省出身者向けの懇親会などを行う非営利団体の事務所として登録されていたが、実態…

Trump擁護のFOX News 1,000億円の和解金

2020年米大統領選挙で、Trumpは自分の票が盗まれたと主張し、投票集計機メーカーDominion Voting Systemsは、恣意的に投票結果を操作できる様に作ったからだと説明した。Trumpを支持する米ニュースメディアFOX Newsも、Trumpの主張に合わせて、Dominionの投…

NY市初のネズミ対策本部長就任

ドブネズミの被害に苦慮するNew York市は、ネズミ対策本部長(Rat Czar)を高額で公募していたところ、3か月経ってようやく適任が見つかったと発表した。悪者を取り締まる保安官ならぬ、迷惑ネズミ退治保安官に選ばれたのは、Ms. Kathleen Corradiという元小…

大統領経験者の起訴、史上初

Donald Trump、3月30日遂にNew York州大陪審に起訴された。大統領経験者が起訴されるのは、米国史上初であり、犯罪者Trumpを立証する長い道のりが始まったばかりだ。悪事がばれた時点で、Richard Nixonのように大統領を辞任すれば起訴されることもなかったの…