アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイにもカルロス・ゴーンみたいな男あり

巨額不正蓄財は、洋の東西を問わず、いつの時代もあるものだ。ただ、最近その金額が異常に大きくなっている。タイで13歳の少女を誘拐して子供を産ませ、児童誘拐・女児レイプの罪で、先月、懲役16年を言い渡された元僧侶、ウィラポン・スクポン(Wirapol Suk…

米中間選挙でトランプの運もここまで

女性の敵トランプは、今回の中間選挙で大幅な女性議員増という結果を招いた。いわば身から出た錆である。トランプは2016年8-10月にかけて、トランプとポルノ女優ら二人との性的関係を口外しないようにと口封じ料合計28万㌦(3,000万円)を選挙資金から拠出し…

人口減少を見据えた移民政策

政府は不足する労働力を補充するために従来、原則、大学卒の外国人にしか認めていなかった就労資格を学歴関係なく認める方針に切り替えた。新「特定技能」は、3年間の技能実習を終えるか、日本語と技能の試験の両方に合格すれば、この在留資格が得られる。…

刑務所で消されたギャングのボス

オサマ・ビン・ラデンがまだ捕まる前のアメリカで、$200万の懸賞金がかかった最重要指名手配人はOsamabin Laden、次は19人の殺人(1973-1985年の間に発生)などで指名手配されていたアメリカ人James Bulger。Bin Ladenは2011年5月2日米軍特殊部隊に殺害された…