アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キングはどっち?

来月、ベルギーにアメリカの大手ハンバーガー店BurgerKingが一号店を開店する。BurgerKingが開店に先立ち、インターネット上で広告を流して、ベルギー王室から苦情が来ているという。BurgerKingとは「バーガー王様」の意味。しかしベルギーには実在のフィリ…

第二のWatergate Scandal

Watergate Scandal(事件)は、共和党Richard Nixonが大統領選挙で民主党本部のある建物Watergateに盗聴器を据え付けた事件が発覚し、大統領を辞任することになった事件だ。実行犯5人が捕まっても、Nixonは、当初、自分とは関係ない、White Houseは無関係と…

北朝鮮国営の預金窃盗団

昨年2月4日、世界の金融史上最大の窃盗事件が起こっていた。米国NY FRB(米国連邦銀行、日銀に相当)のBangladesh中央銀行口座から、一瞬のうちに8,100万㌦(約90億円)が、北朝鮮のハッカー集団に盗まれたのだ。ハッカー集団が銀行間の取引システムSWIFT (S…

3億円事件と3.8億円事件

先月、福岡で、白昼堂々と3.8億円もの現金を強奪されるという事件が発生した。今時、こんな大金を現金で輸送するというのも、一般常識と相入れないものがあるが、二人組犯人はまだ見つかっていない。東京の貴金属店の会社員男性(29才)は、金塊買付のために…

犬の恩返しか、癌探知犬

人と犬の共生関係は1万年以上前にさかのぼる。オオカミを飼いならして狩猟犬としたのが始まりとも、外敵の接近を知らせてもらったり追い払ってもらったりしていたとも想像される。犬は人間の食料にならない骨を食べることもできるので、食糧不足の時でも利…