アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後妻業の青酸化合物殺人犯

現在、京都地裁で裁判員裁判が行われている元職業「後妻業」の女・筧(カケヒ)千佐子(70才)。1994年から2013年までの20年間で、周りにいた男性12名が不審な死に方をしていて、そのうち4人とは入籍もしていた。婚約をしていた者から内縁の者、単に交際をして…

Barcelona Ramblaでテロ

Ramblaといえば広い歩行者専用道路で、両側に花屋、本屋、小鳥屋、土産物屋などが立ち並び、訪れる世界中の観光客から地元のスペイン人までの憩いの場だ。カタルニア広場から港までの2kmくらいの歩道ではないかと思うが、典型的なスペインの港町という印象の…

Black Deathという犯罪集団

Black Death(黒死病、ペストの意味)という犯罪集団による人身売買が、不思議なことから摘発された。先月イギリスのモデルChloe Ayling(クロエ アイリン、20才)が、報酬£600(約8.5万円)でイタリアにおける写真撮影の仕事に応じ、ミラノに着いたところ、…

Universal Basic Income

Universal Basic Income(普遍的基本所得)という制度が世界的に議論されている。生活困窮者だけに国が経済的支援(生活保護費)を与えるのではなく、全国民に基本的な所得を支給する制度だ。日本の生活保護受給者は直近の数字で213万人(164万世帯)、人口…