アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

義父の死に思う安楽死

ちょうど一週間前の今日、義父が85歳の生涯を閉じることとなった。約6年前、悪性リンパ腫の抗がん剤治療途中で死にかけ、市民病院の医師から余命一日と宣告されたことがあったから、それから6年間、イエス・キリストのように復活したのは、奇跡なのかもしれ…

キューバ米国ようやく国交正常化

キューバと米国がようやく国交正常化に向けて進みだした。米国Florida半島からわずか145km南の島(人口約1,100万人)は、1961年、両国が国交断絶してから実に53年の間、実質的な米国による経済封鎖が続いていた。米ソ対立の時代は、米国の敵キューバは、同じ…

やっぱり犯人は金正日だった

日本政府が昭和天皇実録を作成して、天皇の87年間の記録を歴史に残しているように、北朝鮮も故金正日(総書記)の記録を総書記実録として作成していた。米紙Washington Timesは、その機密文書が西側情報機関の手に入り、翻訳文書の一部を入手したとその内容…

また起こった白人警官による黒人射殺事件

米国で、また白人警官による黒人被疑者の射殺事件が発生した。今月4日Arizona州Phoenix、車の中で、麻薬を取引している男がいるとの通報を受けて、駆けつけた白人警察官が、黒人の男(Rumain Brisbon, 34才)に手を見せるよう命じたところ、男はその場から自…