アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶体絶命のトランプ

10年間Donald Trumpの顧問弁護士を務めたMichael Cohenがついに司法取引に応じ、Trumpがしゃべってほしくない事実をべらべら法廷でしゃべりだした。Mueller特別検察官のもとにある証拠によれば、Cohen元顧問弁護士の罪を足していくと懲役80年にもなるという…

甲子園高校野球にタイブレーク

政治の一寸先が闇のように、甲子園の高校野球もどんでん返しの連続だ。特にこの第100回高校野球選手権2回戦、済美高校(愛媛県)と青陵高校(石川県)の対戦では、延長13回、済美が満塁サヨナラホームランで一挙4点を獲得、粘った末の勝利を獲得した。この…

非正規雇用者問題

我が国の非正規雇用労働者は、今や2,000万人を超える。25年前(1992年)、958万人だったが、2017年末時点で2,036万人に増えた。パート、アルバイト、派遣社員、契約社員、嘱託などいろんな雇用形態があるが、共通しているのは正規雇用ではないということ。つ…

オウム死刑囚一掃処分

7月26日、残り6人のオウム死刑囚の死刑が執行された。先月は、オウム事件で死刑判決を受けた13人全員が刑場の露に消えたことになる。それにしても、折角,超高等教育を受けた優秀な若者が、まんまと浅原のようなイカサマに騙されて反社会的行動に出た事件に…