アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国民投票で民意を問う世紀の愚行

英国がEUから出ることになった。EUに残るか出るかのとんでもない重要な判断を、投票率72.2%、得票率48.1%:51.9%の僅差で決めるというのだから、Cameron政権の思慮浅さによる愚行としか言いようがない。1973年以来のEUの一員であり続けたい国民が半数くらい…

英国はEUから出ていくのか

英国がEUから出ていくのか残るのか、これから国民投票が始まり、日本時間明日には結果が判明する。EUは、1958年、元々西独・仏・伊・BENELUXの6カ国で始めたEEC(欧州経済共同体)を起源として、1973年に英国がIreland・Denmarkと共に途中から加盟させても…

血税タカリの知事とムヒカ元大統領

「舛添都知事 血税タカリの履歴」と題した記事を掲載した週刊文春が発売されて1か月もしないうちに、舛添が辞任に追い込まれた。公私混同・公金乱用、身から出た錆とはいえ、国民・都民をこれだけ見下していた男の本性が現れた1か月であった。都民がリコール…

裁判所が暴くトランプ大学詐欺商法

米大統領選民主党候補はHillary Clintonで確定した。11月の本選挙で対戦するのは共和党候補のDonald Trump(69才)、共和党内部にも、こんな低俗・未経験の悪魔を応援するわけにいかないという常識派が結構いるので、来年は米国史上初の女性大統領が誕生する…

タクシーに乗る幽霊の実話

2011年3月11日の東北大震災・津波は、約15,000人の死者、2,000人の行方不明者を出したが、一部は成仏しきれず地上に戻ってきているらしい。被災地では、幽霊の目撃談が相次いでいるそうだ。幽霊を信じない者にとって、幽霊を目撃するということは、医学的に…