アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九大オーバードクターの死

大学が夏休み中の9月7日早朝、九州大学で、三階建て校舎の1階で爆発音とともに火災が発生、火元の大学院法学科研究室が全焼、研究室に寝泊まりしていた46才の同大学院卒業生が遺体で見つかった。憲法学の研究者を目指していた男性による自殺目的の放火だっ…

自然災害という不可抗力

9月6日未明、地震はないと思われていた北海道で震度7の大地震、胆振東部地震が発生した。死者41名、負傷者680名、建物全壊82、半壊97、一部損壊380、そのうえ長期にわたってほぼ全道で停電と強烈な被害をもたらした。その直前、9月4日には台風21号により、大…

習中華株式会社の正体

憲法を改正して終身国家主席の地位を確保した習近平の中国は、北朝鮮、ロシアと共にならず者国家の一員だと確信する。 ドイツのAngela Merkel首相は、Trumpのアメリカでは話にもならないので、中国の方がましだろうと中国と仲良くしようとした。昨年Merkel・…

米国で医学部学費全額無料

寄付の大国アメリカで、医学部の学生全員に学費相当額全額を返済不要の奨学金の形で支給するという私立大学が現れた。New York大学医学部の現在在籍中の学生全員と今後入学する学生全員が対象になる。年額$5.5万(約600万円)の授業料が実質タダになる。しか…