アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

厳格な銃規制か完璧な銃装備か

12月14日のSandy Hook小学校における銃乱射事件以降、全米が安全を確保するには徹底した銃規制かより高度な銃装備かで議論が分かれているようだ。もちろん更なる銃装備を主張する一派はNRA(National Rifle Association of America=全米ライフル協会)、ここ…

全米ライフル協会

今月14日、Connecticut州NewtownのSandy Hook小学校で発生した銃乱射事件を受けて、再び銃規制の声が高まっている米国では、毎年約10万人もの一般市民が銃で撃たれ、そのうち1万~3.8万人以上が死亡している。毎日30~100人の善良な市民が銃により命を失って…

盗難車でハイテク空き巣

どの国でも事件で使われる自動車は決まって盗難車だ。盗難車にATMを丸ごと積んで銀行から逃げる者、盗難車でシャッターを壊して宝石店に押し入る者が自分の車でやれば、証拠は防犯カメラに写りやがて捕まるからだ。イタリア全土で盗難車発生の割合は確か1-2%…

国連がパレスチナ国家を承認

11月29日、国連総会はパレスチナの国連での地位をオブザーバー国家に格上げする決議案を圧倒的多数で採択した。イスラエルの味方米国が反対しているため、未だ国連加盟国になることはできず、国連総会での投票権もないが、パレスチナの土地を追われて難民と…