アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

別海から来た恋の達人の結末

北海道別海町出身の婚活殺人鬼・木嶋佳苗(42才)の判決がようやく確定した。2009年、8カ月の間に首都圏で立て続けに3人の男性が練炭による一酸化炭素中毒により死亡、全員、不審死直前にこの別海町の女(当時34才)に会っていた。よくよく調べてみるとこの…

Scotland独立の準備

人口525万のScotlandが、英国のEU離脱を機に、EU残留となる可能性が出てきた。人口6,400万の英国にとっては、小さな島一つをなくした程度の深刻さかもしれないが、Scotland人にとっては重大な決断だ。もともと、英国(Great Britain)はEngland, Scotland、…

シリアの次は北朝鮮か

シリアの独裁者Assadが2013年6月13日、反体制派支配地区で化学兵器を使用、150人ほどの住民が死亡した。化学兵器使用は時の米大統領Barack Obamaにとり「超えてはならない一線」(red line)だったが、仏のObamaさんはAssadに対する直接的武力攻撃はせず、シ…

ニシキヘビが大人を丸呑み

インドネシアで3月26日から行方不明になっていた25才の男性が、巨大なニシキヘビに呑み込まれているのが見つかった。パーム油の畑(plantation)で油を採取していたAkbar Salubiroさんが、帰宅しないので家人が警察に捜索願を出して、村人と共に近くを探してい…