アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る小人に乗っ取られたパク大統領

まるで村上春樹の短編小説「踊る小人」の韓国版だ。男の働く工場に絶世の美女がいて、彼女に近づくためには彼女が得意とする踊りが上手でなければならない。踊りを習ってる暇もないので、踊りの達人の小人が男の体の中に入って踊るのを許したところ、確かに…

アメリカ大統領選挙まで18日

昨日第三回最終の大統領候補討論会が開催された。CNNの発表ではHillary Clinton 52%:Donald Trump 39%となっており、大方の予想通り、女性初の大統領が誕生することになるのだと思う。しかし、これだけ人格のない下品な男しか共和党大統領候補になれなかっ…

コロンビア大統領にノーベル平和賞

中南米コーヒーの楽園コロンビアの大統領が今年のノーベル平和賞を受賞した。僕が高校一年生になった1964年以来、コロンビアではFARC(Fuerzas Armadas Revolucionarias de Colombia、コロンビア武力革命団)という武装勢力が同国政府に次ぐ第二の勢力並の力を…

2019年3月からBREXIT

英国May首相が、来年3月までにEUに対し離脱を通知すると発表したのを受けて、通貨ポンドは加速的に下落している。対ドル相場では31年ぶりの安値($1.27/£)という。もともとイギリスは旅行者にとって物価の高い国だったが、それは$2.00~1.50/£の相場が長…