アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徳勝龍奇跡の幕内初優勝

両横綱途中休場の中で幕内優勝となったのは、番付最下位(幕尻)の33才徳勝龍だった。同じ33才でも昨年1月に横綱を引退した稀勢の里もおれば、今場所限りで引退すると発表した大関豪栄道もいる。この業界で33才は若くない。そんな中で、幕内最下位(前頭17枚…

DNA家系図から凶悪犯特定

米California州で1979年から1986年にかけて170件以上の強盗・強姦事件、13人以上の殺人事件を犯して捕まっていなかった男が2018年4月ついに警察に逮捕されたが、犯人特定につながった情報は、5世代にわたるDNA家系図、GEDmatchだった。 米国は移民の国で、自…

親子二代の国外逃亡犯

保釈中のCarlos Ghosn逃走劇があたかも映画のようだということで、本当に映画にしようという企画が米国でなされているという。彼は自分の家族について話す時は、母親や祖父母のことしか話さず、父親はビジネスマンだったというだけで、詳細は一切しゃべって…

国外逃亡犯ゴーンの金に群がる男達

小型プライベートジェットを乗り継いで関空からベイルートに逃亡した仮釈放中のCarlos Ghosnの逃走経路が判明した。ゴーンは、トルコのビジネスマンが所有する小型ジェット機を2機借りて、まず関空からイスタンブールに脱出。関空では大型楽器(や音響機器)…