アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の里親裁判(愛犬返還請求事件)

現在、岸和田地裁で行われている犬の里親裁判(愛犬返還請求事件)は、今日、証人喚問が行われ、これで第四回口頭弁論が終結、9月2日(金)の判決を待つだけになった。昨年12月30日にインターネットサイト「ペットのおうち」で犬を里親に出したいという投稿…

特殊詐欺から暴力団締め出し

警察庁によると、2015年に特殊詐欺事件で検挙された容疑者の33%にあたる826人が暴力団関係者だったという。5月に全国1700台のATMから不正引き出しされた18.6億円事件も、一部には暴力団員が絡んでいるようだ。振り込め詐欺も暴力団の資金源になっている。末…

中国は国連海洋法条約違反の裁定

7月12日、Hague国連仲裁裁判所は、南シナ海のほとんどを網羅する勝手な「九段線」の主張を、法的根拠がないと、最終判断を下した。止まるところを知らない中国の海洋進出に、これで歯止めをかけることができると期待される。中国が、領海(12海里≒22km)、排…

Bangladeshのテロ事件

7月1日夜、Bangladeshの首都Dhakaで発生したテロ事件で22人が犠牲になった。犯人は6人、翌朝突入した警察に射殺された5人と捕まった1人、全員Bangladesh 人、18-22才の若者だった。ほかに「人質」と思われていた数人が犯人たちの協力者の疑いをかけられ…