アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全米で銃規制求める街頭デモ

2月14日、銃乱射事件で17人(教師3人、学生14人)が死亡した米国Florida州の人口3万人の町Parklandの高校(MarjoryStoneman Douglas High School)の学生らの呼びかけで、銃規制の強化を求めるデモがこの週末全米各地で行われた。土曜日は首都(Washington D…

暗殺指揮官プーチンに英国怒る

プーチンは、自分に刃向かう者は国外にいても必ず殺す。例え国籍を変えて英国人になってもだ。暗殺・毒殺のやり方が北朝鮮のロケットボーイより狡猾で巧妙だから、実行犯の姿が防犯カメラに映らないだけだ。3月4日に英国南部の町Salisburyのショッピングセン…

森友学園犯罪は安倍政権をつぶす

公文書というのは戸籍謄本とか土地の登記簿のようなもので、改ざんが許されるものではない。にもかかわらず、安倍首相夫婦の関わった事実に関する公文書は正々堂々と書き換えられていたことが発覚し、長いこと政府関係者全員が隠していたが、ついに隠し切れ…

他国に翻弄されるシリア難民

シリアの独裁者Bashar al-Assadに抗議するデモで始まった反政府運動が始まってもう7年になるが、全く出口が見えないまま、人口(2,200万)の半分以上に当たる1,200万人の難民を出した責任を取る者は誰もいない。この間の死者は40万とも50万人とも言われる。7…