アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はロシアの崩壊に備えるべし

ロシアはウクライナを相手に戦っているが、G7をはじめ、西側諸国がすべて、ウクライナを支援しているので、実際は、ロシアが世界と戦っているようなもので、一年もロシアが持ちこたえたというのが不思議なくらいだ。昨年6月にはロシアは債務不履行(default…

北朝鮮の国営闇バイト

悪名高きLazarus Groupという北朝鮮のハッカー(hacker)集団がある。2016年2月、米国NY FRB(米国連邦銀行)のBangladesh中央銀行口座から、SWIFT(銀行間の取引システム)を操作して一瞬のうちに$8,100万(当時のレートで約90億円)を盗んだ国営銀行強盗団だ…

小学一年生が学校で教師を銃撃

米国Virginia州の小学校で、1年の男児が、家から持ち出した銃で女性教師(25才)の手と胸の上部を撃ち、大けがをさせた事件が発生した。この男の子は元々態度が悪く、先生に注意されると反発する生徒だった。以前から、この女性教師は、男児の問題行動を教育…

巨額定額給付金詐欺犯に判決

昨年4月8日に発覚した山口県阿武町の定額給付金誤振込事件(4,630万円)の犯人、田口翔(25才)に対し、山口地裁は懲役3年、執行猶予5年(これは執行猶予の上限)の判決を言い渡した。コロナで生活が大変な低所得世帯463件に給付する定額給付金10万円を、そ…