アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受動喫煙対策に立ちはだかる自民党

塩崎厚生労働大臣が進めようとした受動喫煙防止対策に、大人げなく自民党が大挙して反対、ついに今国会で健康増進法改正案は不成立となった。改正案に立ちはだかったのは、自民党たばこ議員連盟。このグループは自民党国会議員280名で構成する最悪の集団だ。…

Towering Inferno in London

6月14日Londonで発生した24階建て高層住宅(高さ67m、全120戸)の火災は、正に映画そのもの。映画Towering Infernoは1974年発表、Londonで火災になった高層住宅も偶然1,974年完成のビルだ。現地時間午前1時に火災発生、当然ほとんどの住民が寝ている時間だ…

ロシア疑惑と加計学園疑惑

Trumpに解任された前FBI長官James Comeyの議会証言で、Trumpの部下Mike Flynnの捜査から手を引くよう、また、FBI長官の地位に残りたければ大統領であるTrumpに忠誠を誓うよう要請されたと述べ、これは大統領の指示だと了解したと証言した。Comey氏はTrumpと…

誰も止められない14才棋士

まるで将棋の世界の下剋上だ。昨年12月、当時中学2年生の14才藤井聡太四段が、プロ入り初の公式戦で、神武天皇以来の天才棋士と言われた加藤一二三(ヒフミ)九段(77才)と対戦し、見事初戦突破と騒いでいたら、2日大阪で彼の公式戦20回目、澤田真吾六段に勝…