アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暴力団トップに死刑判決

北九州市を拠点とする特定危険指定暴力団工藤会トップの総裁(野村悟、74才)に、24日、福岡地裁は死刑を言い渡した。No. 2の工藤会会長(田上不美夫、65才)にも、求刑通り無期懲役が言い渡された。広く福岡・長崎・山口にタリバンのような徴税システムを導…

タリバンの悪夢が現実に

先月初め、米軍が8月末までにアフガニスタンから完全徹底するとBiden大統領が発表して、間もなく、タリバンはアフガニスタン主要都市を掌握、8月12日第三の都市Herat、13日第二の都市Kandahar、14日第四の都市Mazar-i-Sharif、そして15日には首都Kabulを支配…

オリンピックはAthletes Firstに戻すべき

8月8日、ついに東京オリンピックが閉会式を迎え終了した。主催国の日本は、史上最多のメダル獲得(金27銀14銅17合計58個)だが、屋外種目については、真夏の暑さにより、選手に必要以上の負担を強いた五輪だった。もともと全米の独占放映権を持っている米テ…

オーストリア女子ロードレース金メダルは数学者

オリンピックには常に番狂わせがあるもので、取れるはずのメダルを逃したという選手は各国にいる。女子自転車のロードレースは、過去2回続けてオランダの選手が金メダルを取っており、もともと、今回の東京には、オランダから4人の選手が出場したが、そのう…