アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ死者-国により1,000倍の差

全世界の新型コロナの感染者は1億1,200万、死者は250万、そのうち一番多い米国では、感染者2,880万、死者51万と、発生から1年ほどで強烈な数字になっている。一年前、米国の感染者わずか35人だったから、科学を理解しない無能な大統領が君臨すると、こんな恐…

共和党におけるTrumpの影響力

米下院の弾劾決議で、共和党から造反してTrump弾劾に賛成した議員は10人(10/211)、上院の共和党造反議員は7人(7/50)だけだった。良識ある国会議員が、なぜイカサマ大統領を罷免することを躊躇するのか、それは2年後に控える自分の選挙を心配するからだ…

「日本は男尊女卑」を世界に発信するJOC

JOC会長森喜朗(83才)の男尊女卑発言が、世界のスポーツ界からマスコミまで広く拡散されてしまった。元総理大臣ともあろう者が、我が国のnegative campaignをするのだから迷惑千万だ。確か総理大臣をやめた経緯も会議をさぼってゴルフをしていたのがばれた…

WHO中国調査団の茶番

中国発の新型コロナウイルス起源を調査する多国籍専門家集団(米豪独日露の科学者10名)が、発生から1年以上経過してようやく中国に受け入れられた。もっと早くに調査団を受け入れるよう要求しても中国が頑なに拒否していたため、すっかりほとぼりが冷めてか…