アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超大国を目指す中国

超大国を目指す中国は大量の留学生を米国に出して勉強させ、そのソフトパワーで世界の技術をリードし驚異の経済成長を成し遂げている。過去40年間で、中国から400万人の学生が欧米を中心とした海外に留学、彼らが帰国して中国の国家建設に貢献している。今や…

地球の危機と英国の危機

英国は一部の人気取り政治家が誤った情報を掲げて国民をあおり、国民投票でEU離脱を決めたものの、3月29日にEU離脱をすると言いながら条件が合意に至らず、無秩序離脱は万人にとって最悪なので離脱もできず、とりあえず6月末まで離脱延期となりそうだ。しか…

無法国家文韓国に対する対抗措置

いよいよ韓国人元徴用工訴訟で勝訴を勝ち取った原告側が、差し押さえ済みの日本企業の資産を売却することになった。文在寅(ムンジェイン)率いる韓国は、朝鮮半島統一を焦るばかりで、無法国家丸出しの状態だから、まともな議論ができる状況にはない。過去…

絶体絶命のトランプ

ベトナムで第二回の世界トップペテン師会談(Donald Trump &金正恩)が始まった2月27日、米国では下院公聴会に長年トランプの右腕として活躍してきた弁護士MichaelCohenの議会証言が行われた。10年間にわたりトランプの内情を知り尽くしてきた男だけに、トラ…