アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私大学医学部の魔力?

東京医科大学の入学試験に落ちて浪人していた息子の父親が、文科省科学技術・学術政策局長という地位を生かして、その息子を裏口入学させたとの報道があった。佐野太容疑者(59才)は、文科省の「私立大学研究ブランディング事業」を指定する立場にあり、東…

元オウム幹部たちの運命

オウム事件で死刑判決を得た者は13人いる。6日死刑執行されたのはそのうち7名。その中の一人、遠藤誠一死刑囚(58才)は札幌生まれ、帯広畜産大学獣医学部から京都大学大学院医学研究科博士課程中退の秀才だ。生命の本質が単なる遺伝子ではなく、何か精神的…

オウム幹部ようやく死刑執行

松本智津夫死刑囚(63才、別名麻原彰晃)ら元オウム真理教の幹部7名の死刑囚が6日ようやく死刑執行された。これだけ多くの国民に迷惑かけた男らだから、なぜもっと早くに死刑執行しなかったのかと誰しも思う。オウム後継の疑似宗教団体がいまだにこの国で活…

米朝首脳会談の効果は如何に?

6月12日のDonald Trumpと金正恩の史上初米朝首脳会談は、結局何だったのか。ロシアゲートで追い詰められ崖っぷちに立つTrumpが外交で点数を稼ぎ11月の中間選挙で劣勢の共和党の票をいくらかでも増やしたいという野心から行った無謀な冒険だったというのが、…