アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受難の横綱稀勢の里優勝に感動

あり得ないことが起こった。大相撲大阪場所13日目、横綱日馬富士戦で初黒星を喫した新横綱稀勢の里は、連勝を止められただけでなく、転落した土俵下で、右手で左胸を抑えたまま動けなくなったのだ。大男がうめき声をあげて必死に痛みをこらえたというから、…

対北朝鮮、行動あるのみ

Trump米国の堪忍袋の緒が切れた。というより、共和党の対北朝鮮政策がやっと政権をとって動き出したというべきだろう。Obama民主党政権は北朝鮮に対して「戦略的忍耐」政策をとってきて、そこまでやらないだろうと高をくくっていたのだ。米国は、北朝鮮が核…

大統領から罪人に転落

韓国史上初の女性大統領パク・クネは、憲法裁判所初の大統領弾劾訴追を妥当と判断され、罷免が決定した。8人の裁判官全員一致の判断だ。元大統領朴正熙の長女というだけでエセ呪術師一家に利用され、最初から最後まで操り人形だったが、世界にも韓国人民にも…

クラクション殺人事件で正当防衛

先日、路上で自動車を運転中、やくざ風の男に言いがかりをつけられ、窓ガラスをたたかれた。幸い、男が素手で窓ガラスをたたいただけで、ひびも入らず、ガラスは無傷だったが、渋滞がもう少し続いていたらどうなっていたか、わかったものではない。言いがか…