アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対韓国次の一手は金融引き上げか

日韓の3品目輸出規制問題をWTO一般理事会に持ち込んだ韓国は、どこの国をも味方にすることができず、昨日のジュネーヴでの会合は終了した。韓国の敗北だ。Trumpになんとか日本を説得してくれと泣きついたが、日韓双方から仲介を頼まれれば一肌脱ぐとの外交辞…

あっぱれ駐米英国大使

駐米英国大使が本国の外務省に送っていた極秘報告の内容が、それを見る立場にある何者かに暴露され、ついに駐米大使の辞任に発展した。Mr. Kim Darrochは、EUにおける英国の代表を務めたり、DavidCameron前首相の国家安全保障担当補佐官を務める等、英国では…

アルゼンチンの忠犬ハチ公たち

東大教授上野英三郎に飼われていた秋田犬「ハチ」が渋谷駅に飼主を迎えに行っていて、その飼主が脳溢血で死んでしまってからも、自分が死ぬまで約10年間、渋谷駅に飼主を迎えに行っていたという事実は、世界的に有名な物語になり、映画にもなって、南米の国…

対韓輸出規制で大苦境の韓国

韓国人元徴用工問題で、何ら解決する意思のない韓国に対し、ついに我が国は韓国経済に大打撃を与える戦略物質禁輸措置を発令した。韓国の稼ぎ頭は半導体産業だが、その基礎となる戦略物資は日本企業が世界シェアの約90%を占める。超高純度フッ素化ポリイミド…