アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カタルニア史上最後の闘牛

この日曜日(25日)スペイン・カタルニアで最後の闘牛が行われた。バルセロナのMonumental闘牛場に史上最後の闘牛を見物に来た観客は約2万人。闘牛場の外では闘牛反対派と賛成派の小競り合いがあったと報道された。昨年7月のカタルニア州議会で2011年末を…

ハニーロンダリング

ビタミン、アミノ酸、鉄分、カリウム、カルシウムなどの豊富なミネラルが摂取でき、しかも殺菌力・防腐性のような効用を得ることができる天然の蜂蜜だが、アメリカではここ数年、中国産の蜂蜜が原産国を偽ってアメリカに大量に迂回輸出されているのが問題に…

リビアを助けてシリアを助けないNATO

リビア(人口640万)もシリア(人口2,200万)も独裁者による極端な反体制派国民の弾圧・虐殺を繰り返しているが、リビアについては国連決議に基づき国際社会の武力協力が実現して独裁者一派の完全排除が目前に迫ってきた。しかし、一方のシリアについては国…

カリブ海にもいた「朝原宣治」選手

韓国で行われた第13回世界選手権、男子陸上4x100で銅メダル(38.49秒)に輝いたのは人口わずか39,000人ほどのカリブ海の極小島国セントキッツ・ニビス(St. Kitts & Nevis 、正式名Federation of St. Christopher & Nevis)。このチームを初めて決勝戦進出の…