アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Trump勝利に重大な疑惑

米大統領選挙は、選挙人290人を獲得したイカサマCasino師Donald Trumpが、Hillary Clintonの232人を上回り、過半数である270人を確保したので、まだ確定していないMichigan州(海外票の集計に時間かかっているのか)の選挙人16人がどっちになろうとTrump勝利…

Vietnam人技能実習生という奴隷

我が国は、外国人の就労目的入国に学歴条件を課す。基本的に大学を卒業した「高学歴者」でなければ、我が国に就労目的で入国できない。料理人など特殊な技能の持ち主とか日系人などの例外を除いて、基本的に単純労働者の入国を認めない。 しかし、業種によっ…

Trump riskが現実に

あってはならないことが起こってしまった。こともあろうに、あのイカサマ「実業家」Donald Trumpが大方の予想に反してHillary Clintonに勝ってしまった。大票田のFlorida, Ohioなど当然Hillary Clintonがとるべき州でTrumpが勝利したのだ。悪夢が現実になっ…

史上初、世界津波の日

明日11月5日は、国連が「世界津波の日」を定めてから迎える史上初の世界津波の日だ。1854年12月24日(旧暦では安政元年11月5日)夜発生した「安政大地震」の際に、濱口悟陵(1820- 1885)という人が、取り入れを待つばかりのたくさんの稲束に火をつけて、火…