アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

文在寅排除に大きな第一歩

韓国が文在寅排除に向け大きな第一歩を踏み出した。文在寅の右腕タマネギ男(曺国/チョ・グク)が本日ついに法務部長官(法務大臣)を辞任した。「打倒チョ・グク、打倒文在寅」の超大規模集会」が連日続き、タマネギ男の妻、長男・長女、弟、親族の男など検察の厳しい取り調べを受ける中、もうこれ以上ごまかせないと観念した法務大臣が、就任後わずか1カ月と1週間で辞任せざるを得なくなったのだ。

 

もともと、このタマネギ男は、法務大臣就任の前から各種の疑惑だらけだったが、大統領文在寅が自分の将来の処遇を見据えて、すべての疑惑にふたをした状態で、強硬任命したのだった。その時点で、この二人の運命は同じ方向に向くことが確定したようなもの。タマネギ男が失脚すれば任命権者である文在寅もいずれ失脚する。

 

文在寅・タマネギ男は学生運動出身の共産主義者、口では社会主義者と言っているが、心では金正恩を信奉する。(もともとは北朝鮮建国の祖金日成の信奉者) 失脚した前大統領朴槿恵(パク・クネ)は、曲がりなりにも自由民主主義・市場経済の価値観を持っていたが、文在寅・タマネギ男は共産主義革命を目指していることが判明した。タマネギのようなインチキ男が共産主義政権の幹部になると、旧ソ連で指導者になった政治家が国王のようにふるまう独裁社会になり、下々の人民は自由のない奴隷と化す。

 

ようやく韓国国民に文在寅・タマネギ男の本性が見えてきたところで、とりあえずタマネギが辞任しても、文在寅は大統領職にとどまっている。文在寅の夢である南北統一最優先のユートピアを支持する韓国国民はそんなに多くない。文在寅支持率40%、不支持56%という最近の調査結果が公表されているが、40%もの国民が赤化革命を望んでいるわけではなく、大統領は労働者の見方だと単純に感じている有権者が40%程いるということだろう。

 

現在の「打倒文在寅」運動は自由民主主義を奉じる最大野党「自由韓国党」が主体のようだが、韓国軍はトップの文在寅に見切りをつける可能性あり、その場合、クーデターで文在寅を排除することになるだろう。大統領は経済を全く理解していないばかりか、軍事の知識もなく、米韓日の軍事同盟の意味も理解していないと軍部は大きな不満を持っている。日韓軍事情報包括保護協定/GSOMIA破棄を決めた文在寅は、韓国軍の情報収集能力の実態すら知らずに、腹いせで破棄としたのだ。もともと日本側に必要なGSOMIAではなく、前大統領朴槿恵が韓国軍の情報収集能力が劣るので、日本の軍事情報が欲しいということで始まったものだ。先の北朝鮮によるSLBM発射情報も日本の方が圧倒的に早く、韓国は日本より20-30分経ってからニュースを流したのを見てもわかるとおり、GSOMIAを維持して日本の情報を利用する恩恵は韓国にあるのだ。韓国の国会で、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官がいみじくも、GSOMIA破棄で一番利益を受けるのは北朝鮮とロシアだと認めている。韓国軍の幹部クラスに共産主義者はいない。彼らが動くとき、文在寅が大統領職を追われ、国家反逆罪で刑務所行きとなるだろう。その時、タマネギ男はもう法務大臣の職におらず、助けを乞うことはできない。