アミのひとり言

事務所のアイドル犬アミのひとり言です。

遂に出た中国共産党打倒宣言

 新型コロナウイルスの猛威は留まるところを知らず、世界では感染者700万人、死者40万人以上、しかも連日この数字は更新されている。最大の被害国米国は感染者200万人、死者11万(死亡率5.5%)、ブラジルは感染者67万人、死者3.6万(死亡率5.4%)、英国は感染者28.5万人、死者4万(死亡率15. 6%)となっている。どこまで増えればピークになるのか誰にも分からない。

 

 米・英・Brazilはもとより、ドイツ、インド、Australia, Egyptまで、これだけ甚大な被害をもたらした中国の責任を追及し、国家として(米国は一部州も含め)損害賠償訴訟を起こす(一部は既に起こした)と、ただでは済まさぬ権幕だ。各国の請求額を合計すると少なくとも数十兆ドル(数千兆円)になるというから、中国の情報隠蔽という過失が証明されれば、中国は破産するしかないだろう。中国が持っている米国債(1.1兆ドル≒120兆円)だけでも元本償還に応じなければ、米国は120兆円分はいとも簡単に賠償金を回収することができる。中国の企業や要人が海外に保有する資産を没収すると数十兆ドル(数千兆円)になるし、Trumpはもっと簡単な方法も検討していると発言している。

 

 そんな中で、6月4日、中国人元サッカー選手(Hao海東、50才)がYoutubeで「中国共産党打倒、新中国連邦宣言」を発表した。この日は、中国当局民主化を求める学生らを北京で武力鎮圧した天安門事件(1989年)から31年に当たり、香港も含めて中国共産党は新型コロナを理由に一切の追悼集会を認めていない。中国共産党全体主義統治が人権を無視し、民主を踏みにじり、香港で殺戮を行ってきたから、中国共産党の殲滅は正義にとって必要だと主張する。また、中国共産党新型コロナウイルスによって世界に生物化学兵器による戦いを発動したとも主張する。

 

 中国サッカー史上最も優れた有名な選手なので、彼の新中国連邦宣言は強烈な印象を与える。当然のことながら、間もなく中国政府は彼のaccountを消してしまい、Youtubeも中国で遮断されてしまい、Hao氏の発言に関する報道も一切禁止されている。但し、特殊なアプリを使えば中国内でも彼のサイト視聴は可能らしい。彼の新中国連邦宣言には、Steven Bannon(Trumpの前首席戦略管)や郭文貴(米亡命中の中国人元実業家)なども連携しており、Trumpも本腰を入れてこの動きを支援するのかもしれない。

 

 共産中国がまだ経済的にも、台湾に吸収合併されそうな弱小国だった頃は、中国を開放して自由を中国人に体験させれば共産党は終わると安易に考えていた米国だが、世界第二の経済大国になり、いまだに共産党一党独裁政治が続いているという事態は想定外だった。共産党の秀才に奨学金を用意して米国の一流大学で勉強させても、結果的に米国に敵対する中国人しか生まないとわかったTrumpは、これから中国人学生を米国から締め出す方針を打ち出した。その数8,000から1万人になるという。米中の戦いはこれから本格的に始まる。新型コロナの最大被害国米国としては何としても中国の息の根を止めなければならない。中国の感染者8.3万人、死者4,634人とうそぶいているが、共産党の支配が終わるまで真実はわからないようになっているのだ。